職場引っ越しの余波と今週のアクティビティ。

最高気温も10度を超えることがなくなってくるなど、本格的な冬到来だ。この寒いさなか、職場が引っ越しした。引っ越しまではてんやわんやで、自分の持ち物を含めて今までやってきた仕事の膨大な資産の整理、そしてネットワーク関連の切り替えや移行、そして自分の仕事もしなければならないし、息を抜く暇もなかったという感じだ(けっこう抜いていたけど。笑)。と いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレー ニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、引っ越し後の活動量計の変化の考察の話か な。

activity_141206

この画面は、WellnessLINKから。

引っ越し前は、職場最寄りの駅ではなく、違う路線の駅を使って10分以上歩くことにしていた。何しろ最寄駅は徒歩0分というロケーションの良さだったからだ。これだと運動不足になってしまう!以前のようなデブに戻ってしまう!

で、引っ越し後。徒歩1分。orz 立地の良さはよい。しかし健康にはどうか。とはいえどこの駅がよいかとか勝手もわからないので、とりあえず最初の週は最寄駅を使うという正攻法に出た。その結果は、下の方の活動量計レポで…。

で、今週のアクティビティ。

  • 総トレーニング時間:210分。
  • 総消費カロリー;1,158kcal。(いいこや〜)
  • 総挙上ウエイト:15,815kg。
  • 走行距離;11.0km。
  • PI値:32(なかなかよい)

引っ越しも無事済んで、年末の入稿案件にもメドが付き、いろんな厄介ごとが消滅したというメンタル面での好影響が出たという感じ。ランニングも心拍数こそ上がるが、それほどキツイ気がしない。病は気から、だよなぁ。

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2014/11/30 648 2401 4992 2056 3.8 26.5 2.2
2014/12/1 579 2332 7032 4024 5.4 25.5 4.3
2014/12/2 368 2121 5361 3494 4.1 15.4 2.9
2014/12/3 404 2157 6843 4400 5.2 18.8 3.7
2014/12/4 427 2180 6410 3977 4.9 19.3 3.4
2014/12/5 464 2217 8707 6162 6.7 21.3 4.9
2014/12/6 1053 2396 14671 11522 11.5 65.4 12.6

日曜(30日)、火曜(2日)は特殊。月(1日)、水(3日)、木(4日)が新しい職場での標準なんだろう。だいたい7千歩。これまでより千歩少ないので、それをどこかでリカバーする必要があるということだ。なんだか来週からのアクティビティが楽しみになってきたぞ。

コメント