摂取カロリーの高い生活と今週のアクティビティ

新しい職場に引っ越して早3週間。ん?先週と同じ切り出しような?気にしない気にしない。一級さん〜じゃなかった一休さん!ブログ主は下町育ちなので、今の環境には馴染みがよい。お昼を食べるのもいろいろ楽しみ。だが気付いた。

摂取カロリー多くないか?

基本的にチェーン店が少ない上に、個人営業のお店が多い。下町といいながらオフィスも多い。ガテン系の人も多い。なので、けっこうボリューミーな食 事が出てくる。ということで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレー ニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、楽しい昼食の話題かな。

activity_141213

この画面は、WellnessLINKから。

例えばこんな。「定食亭」というそのまんまの名前のお店だが、「まかない汁定食」(800円)でたっぷりの豚汁に串カツと鰺フライ。なぜか そうめんまで付いてくる。ブログ主の場合、これは昼食としてはキャパオーバーだ。でもうまい。

teishokutei_01

摂取カロリーは多いが、なぜか体重は増えない。昼食抜きの断食会議のおかげか、激務のおかげか。それとも何か栄養を欲するものの仕業か…?

で、今週のアクティビティ。

  • 総トレーニング時間:220分。
  • 総消費カロリー;1,138kcal。(いい…表現不可)
  • 総挙上ウエイト:16,450kg。(いい汚れ)
  • 走行距離;10.8km。
  • PI値:31(なかなかよい)

今週はちょっときついな。でも風邪を吹き飛ばすという名目だったからしようがない。

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2014/12/14 370 2123 3989 2581 3 16.3 2.9
2014/12/15 397 2150 6861 4936 5.2 15.9 3.6
2014/12/16 286 2039 4604 3158 3.5 11.9 2.4
2014/12/17 320 2073 6248 4413 4.8 15.1 3.5
2014/12/18 437 2190 7726 5308 5.9 20.1 4.5
2014/12/19 403 2156 6826 4758 5.2 16.9 3.9
2014/12/20 1025 2349 14177 10977 11.1 62.2 11.5

火 曜(16日)は終日会議で外出なし。お昼ご飯も食べないと、歩数が激減だ。しかし今週は基本的に内勤だったので、歩数が伸びないな。これでカロリー摂取過多だと、ブタになる一方だ。スイスがウマイとか、言ってられないな。

 

コメント