お馬さんと今週のアクティビティ

散歩に行く先に、ポニーの牧場がある。近くの動物病院の看板に、「いぬ・ねこ・うさぎ・とり・はむすたー・うま」と書いてあるのを見て、「うま!?」と思っていたのだが、その謎は解けたわけだ。

ということで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、休日の散歩の話題かな。

activity_150418

この画面は、WellnessLINKから。そう消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わる。

このお馬さん、というかポニー。

住宅地の脇に現れるポニー牧場。このポニーたちが何のために飼育されているのかはわからないが、もしかしたら「こどもの国牧場」のためなのかな? ブラウンのお馬さんはわかるけど、黒いお馬さんがいるのはわかるかな? 皆、ブログ主がカメラを向けたら出てきたので、「なんじゃこいつら?」と出てきたのかもしれないな。

Ponny Park at Hogi(Yokohama, Japan)

で、今週のアクティビティ。

  • 総トレーニング時間:210分。(3時間強、標準)
  • 総消費カロリー;1,187kcal。(いい花)
  • 総挙上ウエイト:17,845kg。(いいな、はよ、ゴー
  • 走行距離;11.1km。(トルプルアイ
  • PI値:34(なかなかよい)

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/4/12 422 2175 12508 2813 9.6 24.7 2
2015/4/13 343 2096 5777 4114 4.4 14.2 3.4
2015/4/14 292 2045 4278 2928 3.2 11.3 2.3
2015/4/15 364 2117 6595 4837 5 16.4 3.8
2015/4/16 480 2233 8222 5696 6.3 20.7 4.3
2015/4/17 469 2222 7279 4831 5.6 19.4 3.7
2015/4/18 989 2324 13795 10516 10.8 56.9 10.6

火曜(14日)の歩数が伸びないのはデフォルト。皆、昼食も採れず、健康に悪いと思っているだろうなぁ。変わらなきゃ!と言いながらもっとも浅い部分を変えられないんだから、根っこの部分なんて変えられるわけないよなぁ。目に見える部分から変えるのが簡単なのに、一足飛びに根っこを変えようたって、普通は無理だっつーの。

日(12日)は、投票がてら散歩に行った。暗黙の了解で、そこから上島珈琲店まで足を伸ばし、軽いランチをとるのだ。たっぷり歩いてほどよく疲れた体には、甘いコーヒーが美味しい。黒糖ミルクコーヒーをLサイズでね!あとはBLTサンドか玉子サンドか…。

散歩の途中で、そういえば、あそこに馬はまだいるのかな?と気になった。のが、この冒頭の投稿。でも、まだ、健在でホッとした。皆、元気でいてね。

コメント

  1. ニャージリン より:

    なおさん、ご無沙汰しております(^_^;)
    うまを診る動物病院ってすごいですね!
    大型犬くらいのポニーが流行ったことがあるので、そういうのも
    診てくれるのでしょうか?気になります!
    でも、このポニーさんたち可愛いですね♪

    • なおさん なおさん より:

      ニャージリンさん、こんにちは。

      この牧場のあるあたりは、昔は馬の育成地だったらしく、馬にちなんだものがたくさんあります。
      馬頭観音が多いですし、神社は驚神社といいますし。

      この動物病院はけっこう大きくて、入院施設もあるようです。昔は農耕馬もけっこういて、その頃から診ていてくれていたのかもしれませんね。