久しぶりのトレーニングと今週のアクティビティ

先週のトレーニングはお休みだった。で、二週間ぶりのトレーニングというわけだが、実はこむら返りの後遺症で、フルにするのは困難だということで、控えめに行く(はず)だった。

足の違和感が増したら切り上げようかと思っていたが、特に支障もなく終わりまで行ってしまった。とはいえ、なんだかしんどいので、走るのはやめておいてウォーキングばっかり。

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、自分の太る要因の話題かな。

activity_150606

この画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わる。

というか、太った!2kgも太ってしまった。考えられるのは、間食、夕食のバカぐい、昼食の豪華さ、歩行の減少だろうか。

勤務先が乃木坂だった頃は8千歩以上は歩いていたが、今は気をぬくと6千歩くらいだ。それで昼飯が豪華なら、太るのは当たり前だ。

これは意識して引き締めねばなるまい。

で、今週のアクティビティ。

  • 総トレーニング時間:210分。(早くあげようと思ったが結局はこの時間)
  • 総消費カロリー;1,096kcal。(いーね、クンロク。よくないっての。)
  • 総挙上ウエイト:16,860kg。(一路、ハチロク!ハチロクに乗りたい!
  • 走行距離;9.6km。(クンロク!よくないね
  • PI値:35(サンゴ)

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/5/31 320 2073 5584 2456 4.2 14.9 2
2015/6/1 367 2120 6700 4784 5.1 15.8 3.5
2015/6/2 288 2041 4740 3141 3.6 12 2.6
2015/6/3 333 2086 6411 4797 4.9 14.9 3.3
2015/6/4 412 2165 6648 4804 5.1 17.8 3.7
2015/6/5 272 2025 4371 2948 3.3 10.8 2.2
2015/6/6 843 2175 13092 9572 10.1 51 8.4

今週は今日の晩にこむら返りを起こしたこともあって、行動は控えめであった。ということでほとんど歩いていない。まぁこういうときは無理せずタラタラいくというのがいいのよねぇ。

 

 

コメント