エレコムの雷ガードタップ改め朝の癒される風景

29701661_s

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。我が家の近くでは、最近、欧米系の若い人をたくさん見るようになってきているのですが、朝の通勤時には小さなお子さんを保育園に連れていくらしいお父さん(じゃなくてパパ?)も見かけます。

金髪巻き毛のお子さん(女の子)も、よたよた歩きで可愛いのですが、いろんなものに興味深々で、あっちこっち左右にぶれます。どうやって追い抜こうかと後ろで考えていましたら、若いお父さんに「おはよございマス。」と挨拶されてしまいました。こちらも挨拶返しで、ふとお子さんを見ましたら、こちらをじっとおっきな目で見上げているので、思わず手を振ってバイバイしてしまいました。

いや〜ホントに可愛いっス。

誤解のないように申し上げておきますと、私はすでに3人の子持ち(1男2女)であり、変な嗜好はありません。笑 以前の職場の近くでも、やっぱり同じようにお父さんに保育園に連れて行かれる女の子を毎朝のように見かけましたが、やっぱり似たような感じで、いろんなものに興味津々!

なんだかイクメン多いな〜と思うのと、お子さんの興味津々具合が本当にかわいい感じなのが、すごく印象的でした。でもお父さん達、自分の仕事もあるんでしょうけど、けして子供を急かすわけでもなく、実に微笑ましいというか…。

こういう余裕で子育てできたのかな、とふと我に帰るのでした。

で、前振りが思うのほか長くなってしまいましたので、エレコムの雷ガードタップの紹介は明日に。雨が続いて寒いくらいのときもありますが、どうぞ風邪などひきませんように!

版権: famveldman / 123RF 写真素材

コメント