ガチムチと今週のアクティビティ

activity_150801

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。今日から8月。夏本番という感じなのですが、今日も絶好調。横浜でも35度を記録したようですね。せっかく買ったお魚が帰り道でみるみるうちに冷気を失っているのを見て、これはただ事ではないと震撼したのでした。

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、ガチムチの話題です。

画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

通いのスポーツジムのジムエリアは、けっこう狭くなりましたが、筋肉愛好家、もとい筋トレ愛好家でいつも賑わっています。

脇を通りかかりましたら、何やら胸を触りっこする男女もとい男男を発見。

「あら、ナオミったら、ちょっと育ったんじゃない?」

「いやだタカコ、あなたほどじゃなくってよ。」

みたいな会話が交わされたかは定かでないですが、

「けっこうすごいっすよね。」

「ちょっと触ってっみますか?」

ウォー!ムキムキの男子が、別の男子のムキムキを触るぅー!

って、このブログ主にはそういう趣味はないので、ちょっと安心してください。

ちょっとだけど。でも、筋トレする人って、けっこうナルシーですよね。鏡に向かってうっとり、という御仁はけっこういます。中には、それだけで何時間も過ごしたり。ウエイトを持ち上げるわけでもなく、そのポーズのまま、ずっと鏡の前にいる御仁も。

お前はどうなのよ? 私はストイックですから、ひたすら自己研鑽するのみです。ムッキーでもありませんしね。そもそもああいうの嫌いなのよね。なんであの人たち、ああいう風に愛であうのかしら、ちょっとというか、かなり不潔よね。ああ、でも…。うらやましい。

で、今週のアクティビティです。

  • 総トレーニング時間:210分。(いつも通り by 大貫妙子
  • 総消費カロリー;1,179kcal。(いい。泣く)
  • 総挙上ウエイト:16,398kg。(一路、咲耶
  • 走行距離;12.3km。(ロータス
  • PI値:34(いらっしゃ〜い)

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/7/26 474 2224 8024 2042 6.1 20.6 2.4
2015/7/27 393 2143 7075 4944 5.4 17.3 3.7
2015/7/28 306 2056 6308 4330 4.8 14.2 3.4
2015/7/29 359 2109 7227 4867 5.5 15.9 3.4
2015/7/30 381 2131 7924 5296 6.1 18 3.9
2015/7/31 408 2158 8039 5274 6.1 19.1 4.1
2015/8/1 824 2114 13962 10387 10.8 50.4 9.1

26日。横浜市青葉区の寺家乃饅寮でお昼をいただき、けっこうほっつき歩いてこの歩数。それにしても、あの場所であの値段で、お昼時にはパンパンになるのが、未だミステリーです。あ、食べ物はすごく美味しいです。って、それが秘密だって? そうですねぇ。

版権: lordn / 123RF 写真素材

コメント