下田旅行中。2日目ー天気晴朗なれど波高し。遊泳禁止。

Shimoda Seashore, Shizuoka, Japan.

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。休暇2日目、下田の夏を満喫中です。でも台風接近で、海は大荒れ。晴れてはいますが、波高し、遊泳は禁止です。とほほ。

実は海辺の朝はこんな感じです。雲多い感じで、これからどう天気が変わるのかな?

Shimoda Seashore, Shizuoka, Japan.

朝食を済ませて浜に出てみれば、なんとピーカン。でも遊泳禁止です。

Shimoda Seashore, Shizuoka, Japan.

写真だとよくわからないかもしれませんが、けっこう波は荒いです。それでも遊ぼうという人を見かけると、ライフセーバーのお兄さんやお姉さんがすっ飛んで行きます。ほんと、ご苦労様です。

Shimoda Seashore, Shizuoka, Japan.

パノラマ撮ってみました。左は、下田大和館。右はホテルジャパン下田。

Shimoda Seashore, Shizuoka, Japan.

多々戸浜はアカウミガメがやってくるそうです。

Shimoda Seashore, Shizuoka, Japan.

あまりに言うことを聞かない人がいるので、ライフセーバーのお兄さんがこんなものを突き刺していきました。サーファーの方々は自己責任として、一般のお子さん連れなどは、やっぱりこれくらい必要ですよね。

Shimoda Seashore, Shizuoka, Japan.

明日は最終日、帰路です。行って帰ってあっという間という気もしますが、ブログ主的には、これぐらいがちょうどよいです。また来年行ってみたいな、という気になります。

コメント