制約ないことの素晴らしさとと今週のアクティビティ

activity_150905

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。雨続きの中で珍しく晴れ間が出た土曜ですが、突然曇ったり、予断ならない週末ですね。

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、制限ないって素晴らしいという話題です。

画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

今週は、最後に書いてある通りです。時間的制約なく、あちこち歩けるって最高ですね。普段は、お昼休みの時間とか、そろそろ家に帰らないと怒られるとか、ビクビクもので出歩いていてイマイチリラックスできませんが、このお休みでは久しぶりにリフレッシュできました。

今週のアクティビティです。

  • 総トレーニング時間:210分。(いつも通り
  • 総消費カロリー;1,177kcal。(いい奈々、岡田奈々さんは何処
  • 総挙上ウエイト:17,290g。(いいな、肉。石ちゃんに捧ぐ
  • 走行距離;10.6km。(伝六豆
  • PI値:33(最近元監督の動向をうかがいませんが)

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/8/30 256 2006 4171 1357 3.2 11.6 1
2015/8/31 373 2123 8015 5204 6.1 17.9 4
2015/9/1 346 2096 6805 4476 5.2 16.4 3.5
2015/9/2 480 2230 10177 7092 7.8 25.3 4.9
2015/9/3 361 2111 7789 4797 6 16.9 3.4
2015/9/4 398 2148 7810 5164 6 18.2 3.9
2015/9/5 988 2503 14407 10602 11.3 58.5 11.1

2日は、休みをとって、昼ごろまでいろんな用事を済ませた後、午後は自分の勝手で歩いてきました。時間制限のない、きままな一人歩きは快適ですね。こう考えると、普段は仕事や家庭でさまざまな制約がらみで過ごしていることに気づきます。たまにはこんなのもいいな、と思いますけど、こんなのがたまにはないとやってられない、とも言えますよね。

コメント