体調不良でトレーニングはお休みと今週のアクティビティ

activity_150912

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。今朝方の東京湾震源の地震には驚きました。久しぶりに飛び起きるというアクションをしました。震源が近いときの地震のパワーを想像して、少々怖くなりました。

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、週末から体調が悪いのでトレーニングはお休みという話題?です。

画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

長雨が悪いのか、夏の疲れが出ているのか、そもそも仕事で疲れているのか、歳のせいかわかりませんが、週末近くにいかんとも調子の悪い状態になってしまいました。外面的には、喉にきていますね。声がガラガラなので、「トレーニング禁止!」の号令のもと、家でおとなしくしている次第です。

天気もいいのに、仕事も一区切りついているのに、運動できないとは…。ぐぬぬ…。けして体調管理を疎かにしているわけではないですが、年代的にそろそろ疲れを溜めないようにする配慮も必要になってきたのかと自戒する次第です。

今週のアクティビティです。というか、やっていないのでナシですね。

  • 総トレーニング時間:210分。(いつも通り
  • 総消費カロリー;1,177kcal。(いい奈々、岡田奈々さんは何処
  • 総挙上ウエイト:17,290g。(いいな、肉。石ちゃんに捧ぐ
  • 走行距離;10.6km。(伝六豆
  • PI値:33(最近元監督の動向をうかがいませんが)

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/9/6 206 1956 2900 1046 2.2 9 1
2015/9/7 451 2201 8404 5967 6.4 20.4 4.4
2015/9/8 312 2062 5647 3912 4.3 13.7 3.1
2015/9/9 349 2099 6973 4688 5.3 16 3.6
2015/9/10 450 2200 8839 6133 6.8 20.2 4.5
2015/9/11 411 2161 8511 5759 6.5 19.9 4.3
2015/9/12 232 1582 3798 1610 2.9 11.6 1.7

INGRESSのおかげで、普通の日ならコンスタントに8千歩を超えられるようになってきました。会議で拘束される日や、出校があってゆっくりしていられない日以外は、こんな感じですね。雨の休日からも解放されるようなので、休日のアクティビティも上げていきたいです。

コメント