スルー力と今週のアクティビティ

activity_151024

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。毎日の通勤に、さすがに上着を着用し始めました。着々と秋が深まってくるという感じですが、出版社勤務としてはもう気分は年末です。と言うか、もう来年のことを考えている始末です。笑

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、スルー力(りょく)とゴレーニングの話題です。

画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

スルー力。英語で言えば、Through Skill。スルーする能力。なんでも正面から受け止めていては身がもたないので、必要に応じてスルーする能力のことですな。

ある人からスルーすることの重要さを聞き、意識的に実践しています。最近、みぞおちのあたりが痛むし、なんでも真正面から受け止めて悩んだり悔んでいたら身がもたない、というわけです。

そんなに受け止めているの?と聞かれそうですが、正確には気にしている、でしょうね。朝起きたら、寝るまでストレッサーに追いまくられるのですから、ときにはアホのふりして逃げる、無責任男のふりをしてとぼける、寝ているふりをしてかわす、などのテクニックは必要なようです。

今週のアクティビティです。

  • 総トレーニング時間:210分。(通常ペース
  • 総消費カロリー;1,091kcal。(入れ食い
  • 総挙上ウエイト:17,496kg。(いいな、チクロ)※かなり苦しい。しかも古い。
  • 走行距離;9.8km。(キューハチ
  • PI値:35(35か39だな)

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/10/18 406 2156 7546 3893 5.8 18.5 2.8
2015/10/19 392 2142 8017 5337 6.1 17.3 3.7
2015/10/20 354 2104 7171 4900 5.5 16.4 3.5
2015/10/21 353 2103 7494 5087 5.7 16.8 3.4
2015/10/22 381 2131 8467 5853 6.5 17.7 3.8
2015/10/23 511 2261 10645 7044 8.2 24.4 5
2015/10/24 757 2085 13249 9818 10.2 41.4 8

23日(金)はアジャイル開発のプレゼンをお伺いに、お付き合いのある著者さんの会社(高田馬場)まで行ってきました。お忙しいところありがとうございました。プレゼンターは、お若いのに巧みなプレゼンで、将来楽しみです。

皆さんお忙しいようで飲みに誘える雰囲気じゃなかったので直帰しましたが、今度はお礼させてください。それにしても、若い人は勉強している!おじさんも勉強している!そして、みなさん、意外と本を読んでいる!私も負けずに本を読んで、読んでもらえるような本作りを目指します。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント