ウォーキングと今週のアクティビティ

activity_151212

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。週末になっていきなり25度を超えたりと、いったい今年の冬はどうなっているんでしょうね。急な寒暖の差に、どうか風邪など召さぬよう、お気をつけくださいませ。

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、「みんなで楽しく歩こう」とトレーニングの話題です。

画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

利用している活動量計は、WellmessLINKというサイトにリンクしていて、日々の運動量を記録できるようになっています。

ホーム – ウェルネスリンク

ここのデータをこのブログでも投稿させてもらってますが、最近、「みんなで楽しく歩こう」みたいな企画が始まったようです。

wellnesslink_ma_01

12月にエントリーして、現在約1,000位。ちなみにトップは、80万歩の60代の男性。私の10倍。リタイアした人間の強みというか、かないませんな。それにしても、私が上位とは、皆さん、ぜんぜん歩いていませんね? 時間に余裕のあるシニアの皆さん、頑張ってくださいね。

本日のアクティビティです。調子悪いかな?と思っていたのですが、けっこう走れました。

  • 総トレーニング時間:200分。(前に予定があったので少し飛ばしめ
  • 総消費カロリー;1,098kcal。(東急や
  • 総挙上ウエイト:17,678g。(い〜な、678
  • 走行距離;11.3km。(もう、いいさ…ふ
  • PI値:34(次は5!

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/12/6 519 2269 11525 1643 8.8 22.9 1.1
2015/12/7 449 2199 9324 6373 7.1 20.8 4.6
2015/12/8 474 2224 9162 5770 7 22.1 4.5
2015/12/9 448 2198 8679 5933 6.6 20.4 4.8
2015/12/10 359 2109 6317 4518 4.8 14.7 3.3
2015/12/11 405 2155 7683 4405 5.9 18.3 3.4
2015/12/12 964 2310 14552 11102 11.3 58.4 10.6

6日(日曜)は、先日お亡くなりになった水木しげる先生を偲んで東京都調布市の深大寺へ。植物園などを巡り、門前でお蕎麦などをいただき、鬼太郎茶屋にも出向き、思いを馳せてきました。今日も、水木先生を偲んで妖怪タオル持参で運動してきましたぞ(泣)。波乱の人生、どうぞ安らかにお眠りください。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント