久しぶりのジムと今週のアクティビティ

activity_160109

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。気がつけば、前回の投稿からはや1週間。この間、起きて寝るだけの生活をしていたような気がしますが、私に一体何が起きたのでしょうか?

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、久しぶりのトレーニングの話題です。

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

昨年最後のトレーニングが26日。なので、2週間経っているので、相当きつかったですね。実は、トレーニング参加者も、一応に「きついね」発言が。みなさん、状況は同じなようです。

あ、こういうのって、女性より男性の方に顕著なようです。そういえば、女性からはそんな言葉は全然出ていなかったような気が・・・。

ジムは正月休み中に営業していたようなのですが、原因不明の体調不良で、外出もままならなかった私には、無理な話でした。

いつもより、ちょっと混雑していたのは、正月休みには出てこず、今日が初めてという人が多かったからでしょう。

とはいえ、時間を経るとだんだんと調子が上がってくる自分が情けないのはいつも通りです。笑

  • 総トレーニング時間:210分。(いつも通りを目指しました
  • 総消費カロリー;1,092kcal。(いい国作ろう、鎌倉幕府。え?違う?
  • 総挙上ウエイト:18,095kg。(い〜や、(ウィンドウズ)95。そうだろうね
  • 走行距離;10.5km。(この値はあまりブレないので、てんご
  • PI値:35(この値はあまりブレないので、いらっしゃ〜い

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/1/3 463 2213 9915 5736 7.6 23.5 4.3
2016/1/4 183 1933 3683 1359 2.8 9.3 1
2016/1/5 466 2216 8951 5884 6.8 21.1 3.9
2016/1/6 253 2003 4132 2658 3.1 10.8 2.2
2016/1/7 454 2204 8449 5736 6.5 19 4.3
2016/1/8 474 2224 9807 6852 7.5 22.8 5.2
2016/1/9 950 2289 14131 10780 10.9 55.5 10.5

5日(火)以降が仕事です。コンスタントに歩いていると思いきや、6日(水)の凹みが気になりますね。この日は、朝11時から夜23時過ぎまで会議でしたが、終わるときに時計を見たら、「あ!まだ10分しか経っていないね!」と思った自分がかわいかったです。でも、大義のためには頑張るさ!

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント