トレーニング人口アップと今週のアクティビティ

activity_160115

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。成人の日も過ぎて、もうすっかり新年モードは吹き飛びました。今はもう期末に向けてのラストスパートに邁進中です。というより、もう新年度のことを考えていますね・・・出版業界って・・・。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、トレーニングの人口アップの話題です。

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

年が明けて、ジムの混雑度が高くなっているような気がします。見ないお顔も多いので(常連気取り)、新しい人、あるいはいつもはこない人が来ているのでしょうね。

人が新しいことを始めるのは、新年と新年度が多いといいます。一念発起、このままじゃいけない、なにかやらないと!という機運が高まるのでしょう。

なので、今年こそダイエット、体力強化、健康増進!と思う人が増えてもおかしくない!むしろこれを継続して欲しいと思うのであります。

ということで、今週のトレーニングの結果です。まぁいつも通りですね。寝不足気味なので、走るのは辛かったのでウォーキング中心でした。

  • 総トレーニング時間:210分。(いつも通り♪
  • 総消費カロリー;1,099kcal。(東急、きゅう
  • 総挙上ウエイト:18,345kg。(い〜や、3、5、5!なんのこっちゃ
  • 走行距離;10.5km。(この値はあまりブレないので、てんご
  • PI値:36(この値はあまりブレないので、三郎先輩!

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/1/10 483 2233 11396 5416 8.7 26.1 4.2
2016/1/11 217 1967 2839 1839 2.1 10.9 1.4
2016/1/12 374 2124 7347 5028 5.6 16.8 3.7
2016/1/13 288 2038 4723 3105 3.6 12.1 2.6
2016/1/14 406 2156 8259 5360 6.3 18.1 3.8
2016/1/15 451 2201 8635 5252 6.6 18.7 3.5
2016/1/16 877 2219 13235 9786 10.2 52.9 9.6

10日(日)は二子玉川(東京都世田谷区)の「二子玉川ライズ」あたりを初めてうろうろ。思いつきで「蔦屋家電」を物色してきましたが、面白いお店ですね。書店と家電と雑貨のミックスというか、お店の作りもオシャレで、これは何度行っても楽しめそうです。そのまま上野毛まで歩いて、途中に溝の口に寄って帰ってきました。溝の口も面白い街ですね。これは別の機会に・・・。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント