ジムの10周年と今週のアクティビティ

activity_160123

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。あ〜、何だか胃とか腸が痛いです。原因は不明。風邪かなと思うのですが、それで仕事もセーブせざるをえず、期末に向けてのラストスパートなのに、今度は頭も痛いです。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、ジムの10周年の話題です。

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

調子悪いと言いながら、メンタル的な部分が大きいのだろうなということで、トレーニングは欠かさないようにしています。

通いのスポーツジムが、この2月で10周年だそうです。え〜もうそんなになったの?と、オープン時からのメンバーが申しております。どうりで、メンバーズカードの写真が若いはずだ。あのころは、髪の毛もたくさんあって黒くてさぁ・・・(以下略)。

ジムでのトレーニングを始めて10年。かなりのお金を投資してきたはずですが、果たしてそれに見合う成果はあったのでしょうか?

体重が減った。一時期、標準体重を下回りましたが、実際の体重はそれより多い方が良いようで、今はそのへんに落ち着いております。でも正月以降増加傾向・・・汗・・・。

血圧が下がった。もともと血圧が高く(拡張期140以上)、しょっちゅう鼻血など出ておりましたが、この何年か、鼻血の「は」の字も出ておりません。血圧が下がった効果でしょうか。今は拡張期130未満です。

汗をかきにくくなった。暑い満員電車や、ラーメン屋さんでは汗だくでしたが、今ではそんなことはありません。体温調整機能がアップしたのですかね。以前はバスタオル持参で・・・だったのですが、今は涼しい顔をしているので、何かあったの?と聞かれます。笑

あとは、服のサイズがMになったとか(身長は170cm以上)、狭い座席にも座れるとか、服をほとんど買い直したとか、そんなところでしょうか。

今は、鍛えるというよりも、リラクゼーション効果とか、そんなところを重視しています。週一でリセット、今の私には欠かせないです。

ということで、今週のトレーニングの結果です。今週は体調がイマイチだったので、セーブしました。心拍数、高かったですね。

  • 総トレーニング時間:210分。(いつも通り♪
  • 総消費カロリー;1,056kcal。(吾郎ちゃ〜ん
  • 総挙上ウエイト:17,320kg。(い〜な、(日産)サニー
  • 走行距離;9.7km。(控えめ
  • PI値:35(さんご

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/1/17 270 2020 2871 1666 2.2 12.9 1.5
2016/1/18 434 2184 6667 4601 5.1 18.4 3.7
2016/1/19 394 2144 8011 5698 6.1 18.6 4.3
2016/1/20 464 2214 8939 5833 6.8 20.6 4.5
2016/1/21 563 2313 11199 8036 8.6 26.5 5.8
2016/1/22 144 1894 952 408 0.7 5.8 0.7
2016/1/23 752 2088 13569 9850 10.6 44.8 8

21日(木)は仕事の打ち合わせで九段へ。終了後、靖国神社へ参拝。やっぱり、すごいところですよね、靖国神社。観光バスで乗り付け、記念写真という一行もおりますが、多くの人は何分も頭を下げたままという、そういう場所です。22日(金)は、上記のとおり調子悪かったので、出勤を取りやめて自宅で作業。家で仕事している人は、要注意ですぞ。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント