INGRESS、レベル11達成!

ingress_ios_28

INGRESS、地道に人気ですね。エンジニャー編集者こと私めは、なんとかレベル11に到達しましたぞ。しかし、長かった。レベル10に到達したのは、昨年の12月6日。そして今日は2月19日。2ヶ月以上かかっているじゃないですか。

完全に毎日ハックし続けて、これだけの時間がかかるわけです。レベル16なんて御仁は、毎日何をしているんでしょうか?

レベル11の条件は、APが6,000,000に達する他に、銀メダル6個、金メダル4個というものです。けっこう厳しいかな?と思ったのですが、レベル10になったときにすでにメダルは揃っていたので、APさえクリアすればOKという感じでした。

このAPクリアに、2ヶ月以上かかっているわけですが。

ingress_ios_29

ちなみに次のレベル12の条件は、APが8,000,000になるほかに、銀メダルが7個、金メダルが6個というものです。いや、これはハードルが高そうですよ。

ちなみにこのメダルでレベル11達成です。

金:Trekker、Sojourner、Guardian、Recharger。Guardian以外は、頑張ればなんとかなるものばかり。
銀:Hacker、Builder、Liberator、Mind Controller、Vanguard、Explorer、Connector、Pioneer、それにすでに金になったメダル。

次のレベル12にするには、金を2つ増やす必要がありますが、それには現在の銀のどれか2つをレベルアップすればいいわけです。しかし、どれをとっても金へのハードルは高いのです。もっとも近いのはExplorer(ユニークなポータルへのハック数)で、現在は1,400、金になるには2,000です。

どんどん新しい場所に訪れる必要があります。そろそろ暖かくなってきますから、山手線一周でもやってみますかね! 皆でINGRESSを盛り上げましょう!

Ingress徹底攻略完全日本語ガイド

コメント