選挙に行こう!と今週のアクティビティ

wellnesslink_gr_160709

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。梅雨?という感じなのですが、雨は降るし、降らなかったしで。水瓶も心配ですが、まずは役目どおりに山野を潤してほしいものですとね。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今週は、明日の選挙に行こうという話題です。

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは、このブログを書く夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

今日の本題は選挙です。明日が投票日ですが、具体的なことは、公職選挙法に触れますので書けません。

ひとつ言えるのは、せっかく取得した権利、行使しないのはもったいないというか、自分の首を自分で絞める行為になりかねないということです。

今回、18歳から投票できるようになりました。これって、すごいことです、かねては、18歳どころか、女性にも選挙権はなく、男性でも一定の資格を満たさないと選挙権は与えられなかったのですから。

こう考えると、せっかく得た権利は行使した方が得です、行使しないと、やっぱり意味のないことかとなり、逆行します。

自分たちの未来を守るために、腰は重いかも知れませんし、他に楽しいことがあるかも知れませんが、ものの10分、割いてください。

これは、どの政党、候補者に投票する、以前の問題なのです。

ということで、今週のトレーニングの結果です。

  • 総トレーニング時間:210分。
  • 総消費カロリー;1,108kcal。
  • 総挙上ウエイト:19,626kg。
  • 走行距離;10.2km。
  • PI値:37

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/7/3 319 2064 3638 2222 2.8 15.2 2.3
2016/7/4 562 2307 10376 7754 7.9 24.9 6.3
2016/7/5 362 2107 5905 4175 4.5 14.4 3.5
2016/7/6 500 2245 9762 7075 7.5 22.9 4.9
2016/7/7 412 2157 8190 5957 6.3 19 4.6
2016/7/8 527 2272 9870 6866 7.6 23.1 5.3
2016/7/9 865 2215 13661 10228 10.6 49.1 9.1

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

4日(月曜)は、いろんな用事が重なって、渋谷近辺をうろうろしました。渋谷も、若者の待ちと化して落ち着きのない街と化しましたが、並木橋あたりでは少し落ち着いていて、大人の隠れ家的なお店で旧交を温めてきましたぞ。渋谷も、まだまだすてたもんじゃないですね!

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント