ポケモンGo騒ぎと今週のアクティビティ

wellnesslink_gr_160723

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。横浜地方も、ようやく来週には梅雨明けという見込みですね。本格的な夏には立秋以降とか。夏好きにはテンション上がりませんが、気分だけでも盛り上がってまいりましょう。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今週は、何かと話題のポケモンGoの話題です。

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは、このブログを書く夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

ポケモンGo、日本人には言わずと知れた有名人であるポケモン、それがスマホゲームとなって帰ってきたのは、実に喜ばしいことであります。

原型は、同じ開発元(ナイアンティック)のイングレス。このブログでもときどき話題に出てくるのですが、硬派過ぎて、この国のマインドにはあまり馴染まなかったようです。しかし、ポケモンを絡ませればまったく別のものにブレークする、マーケティング的に、参考になりますね。

pokemon_01 pokemon_02

ということで、今週のトレーニングの結果です。

  • 総トレーニング時間:220分。
  • 総消費カロリー;1,133kcal。
  • 総挙上ウエイト:19,980kg。
  • 走行距離;10.6km。
  • PI値:34

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/7/17 368 2113 3810 1405 2.9 17.6 1.9
2016/7/18 573 2318 10002 5922 7.7 29.7 4.3
2016/7/19 421 2166 9334 6543 7.1 19.8 4.6
2016/7/20 332 2077 5746 4156 4.4 13.5 3.1
2016/7/21 458 2203 8560 6111 6.5 19.3 4.2
2016/7/22 421 2166 8611 5606 6.8 18.9 3.9
2016/7/23 906 2230 14269 10421 11.4 52.6 a9.2

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

18日(祝日)は、何となく外をぶらついていました。かなり暑かったので、買い物を最低限済ませ、そのあとは家でまったりとも考えたのですが、暑さを満喫しないで何が夏だ!と家族の制止も振り切り、出掛けてきたのです。そのせいで若干歩数が伸びたようですね。この可否の判断は、読者の皆様にお任せします。笑

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント