夏らしい日は今日で最後と今週のアクティビティ

wellnesslink_gr_160910

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。もう、夏も終わり。今日の関東地方も貴重な好天ということで、これはもう最後の夏日だなと覚悟を決めて、恒例のトレーニングは潔く放棄して観光に励んだのでした。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今週は、最後の夏日という話題です。

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは、このブログを書く夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

夏を満喫されましたでしょうか? ブログ主は、まだまだ物足りないのですが、今日が夏らしい日の最後という情報を聞きつけ、神奈川県の海、観音崎と城ヶ島のハシゴをしたのでありました。

もう海水浴シーズンは終わったのですが、愛護の海水浴を楽しみたいと、浜や磯では盛り上がっていましたね。

私も、磯で滑りつつ、名残の夏を楽しんでまいりました。

そのへんの写真を、続けて投稿していきます。

よろしくお願いしますね。

ということで、今週のトレーニングの結果です。

  • 総トレーニング時間:210分。
  • 総消費カロリー;1,122kcal。
  • 総挙上ウエイト:19,875kg。
  • 走行距離;9.6km。
  • PI値:34

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/9/4 401 2146 7949 3973 6.1 19.8 2.7
2016/9/5 426 2171 8867 6122 6.8 19.7 4.4
2016/9/6 464 2209 9044 7070 6.9 22 5.2
2016/9/7 474 2219 7114 4855 5.4 19.1 3.9
2016/9/8 463 2208 9045 6839 6.9 20.7 5
2016/9/9 613 2358 11330 8179 8.7 28.7 6.4
2016/9/10 786 2124 11701 4337 9 31.4 3.8

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

4日(日)は、疲れていたけど気分転換に近所を回ろうと鷺沼、溝の口をうろうろ。

9日(金)が、歩数が伸びているのが不明。確かに、午前中に歯医者さんに行きました。でも、それだけでこれだけの歩数になるのか…。そういえば、Ingressのミッションをこなすために歌舞伎座の周辺をうろうろした気もしますが、それでもこんなふうには。謎ですね。

10日(土)は、投稿の主題にもあるように、最後の夏日と思って、三浦半島のあたりを歩いてきました。また、次の夏を待ちつつ、投稿の締めくくりにしたいと思います。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント