AppleのLightningケーブルを守るスグレモノ!

今のiPhone, iPadには、Lightningという専用規格のものが使われています。ただ、製品に付属してくる、純正品は結構脆いのですよね。コネクタ近くのケーブルが、あっという間にボロボロになります。

lightning_cover_03

こういうとき、いちいち買い換えているとお金もバカにならないのですが、ケーブルをガードする製品があると聞いて、さっそく使ってみました。

lightning_cover_01

この製品、百均で手に入ります。キャンドゥの品物なので、108円で何とかなるというわけですね。実は、以前にどこかのニュースサイトで取り上げられてあっという間に品切れになったそうですが、また在庫は復活したみたいです。

lightning_cover_06

製品は、2セット。コネクタの両端用。1セットは、4個のパーツから成っています。4個のパーツのうち、白い2つでケーブルをはさみ、ピンクの2つのパーツでそれをさらに挟んでロックするというしくみです。

装着してみると、こんな感じです。白いケーブルは、コネクタ付近の太い部分を考慮した作りになっていますので、よく見て装着しましょう。

lightning_cover_05

ちょっと野暮ったい感じですけど、実益優先で。けど、USBコネクタ側は、脆くなる部分はガードできないみたいですね?

製品の説明書にも、完全にガードできないと書いてありますから、少しでもケーブルを延命する製品として理解して使いましょう。

コメント