Kindle Fire(第5世代)モデル用のケース兼スタンドを購入しました

Prime会員特典で安く買ったKindle Fire(第5世代)を何だかんだで愛用しています。せっかくだから、ホコリを被らないように、あと動画とか見やすいように、ケース兼スタンドを購入しようと思い立ちました。

安く買っても、保証やケースにお金を使ったら、Amazonの思う壺ですけどね。

あまり多くを望みません。普段はケース、フタが折りたためてスタンドになって、一番安いヤツでいいやと選んだのがコレです。

【Fire(第5世代) カバー】 Nupro スタンド付スリムカバー ネイビー (NEW)

Nuproというメーカーらしいのですが、詳細は不明。ちなみにMade in Chinaです。

外箱は至ってシンプル。

中身は、ビニールシートを被った本体が。

パカッと開ければ、クッション(緩衝材)と簡単な説明書が付いています。

装着。結構、ピタッとはまります。するっと抜け落ちてしまうことはなさそうです。

フタは、スタンドを兼ねるので、マグネット内蔵のようでそれなりの重量感があって、閉じるときには吸い付くように液晶パネルに貼り付きます。

スタンドにするときには、三角に折りたたみます。適当にやると、立てたときに戻ってしまうので、コツがいります。

横向き専用ですが、立てかけて見たいというのは基本的に動画でしょうから、これで問題ないでしょうね。

値段は2,000円弱とそこそこですが、思ったよりちゃちい感じはないので、結果的にはよかったと思います。ただ、上の写真にあるAmazon純正カバーだと、縦にもできてよかったかも。

コメント