サイトアイコン たまプラ通信

父の日にガチャピン?

今日(21日)は、「父の日」だそうだ。こんな日は、こそばゆいだけなので知らんぷりしているが、それでも気を遣ってくれるのでありがたい。

のっけからこれは何?と思ったでしょう。これは、かの有名な「ガチャピン」です。龍族の末裔と称する彼が、今回は前面に出てくれた。何だか、茶筒のような感じですな。

中身は何のだろうか?それはあとにして、注目はこれだ。「ガチャピン」と「ムック」。こういう場所には、必ず二人で出てくるのだが。ムックは、「山の神様」だ。龍族の末裔と山の神様、こういった設定は誰が考えるのか。

中身は、ソックスである。ソックスの柄のガチャピンの悲しそうな目が忘れられない…。ぼくは、宇宙にも行くし、水中にも行く。でもムックは…。

でも、好きなのさ、ムックが!

モバイルバージョンを終了