サイトアイコン たまプラ通信

四季の森公園を歩く(6)

久しぶりに出掛けた、「神奈川県立四季の森公園」の6回目です。今回が、最終回になります。5回目は、こちら。5回目は、「不動の滝」から「しょうぶ池に向かうあたりまでを歩きました。今回は、「しょうぶ池」から帰るまでまでです。

新館の「神奈川県立四季の森公園」紹介ページへ!

クリスマスツリーの木です。

撮影に使ったのは、Canon EOS 40DタムロンA20Eです(リンクをクリックすると「新館」に移動します)。

あ~あ~あ~せめて、せめて~のジンチョウゲです。

石川優子のジンチョウゲです。え?わからない?

紅葉の森なのですが、この季節では、そう見えないですねぇ。

こちらのサンシュユは、花が開いていました。

サンシュユの黄色い花は、この季節、何よりのものです、

しょうぶ池も、角度を変えると風情も変わってくるものです。

またミツマタの撮れるところに戻ってきました。

公園50選のひとつです。

池の脇でぼーっとしていましたら、いきなり飛んできました。ビックリです。

とる魚もいないというのに、なぜにカワセミがいるのか、ちょっと疑問です。

何のつぼみなのかは、花が開いてからのお楽しみです。

冬の花と言えば、ツバキです。

モモの木のつぼみです。そろそろ咲くでしょうか?

すでに紹介しました。

何かの動物のようにも見えないこともない、桜の木の幹です。

このシリーズは、これで終わりです。あまり彩り豊か、というわけにはいきませんでしたが、これから春にかけて彩りを増すことでしょう。

機会があれば、また行ってみたいと思います。

モバイルバージョンを終了