サイトアイコン たまプラ通信

ちょっと一休み

ここのところ、長い連載が続いていたので、ちょっと一休みです。

雨が降ったり、暖かかったりと、春が近くなった印の不安定な気候が続きます。

でも、いろいろな花が咲き始め、春の到来を告げています。

そうそう、今日、暖かいので公園でおにぎりでも食べようと、どっこいしょしましたら、すぐにスズメが群がってきました。

スズメも野鳥の端くれ、人には近づかないと思っていましたが、多分、ほかに餌をやる人がいるのでしょうね。

コンビニの袋をがさがさで寄ってきます。

おにぎりの包装をとくのでやってきます。

コメツブ落とせば、池の鯉です。

原因は、食後にゴミを捨てに行くときにわかりました。

どこかのおじさんが、群がるスズメ、ハトに餌を投げまくっているのです。

これだと、学習効果も出るだろう、と思いました。

私は、自力で生きていけるなら、施しはするものではないと思いますね。

いらないのにお金を撒くといっている、どこかの政党のことが頭をよぎりました。

このスズメたちは、私たちの未来です、と思いました。

モバイルバージョンを終了