サイトアイコン たまプラ通信

新治市民の森で春の花々に出会う(4)

昨日(第3回)に引き続き、横浜市「新治市民の森」の出会った春の花々、今回も木々の花を紹介します。このシリーズは、今回で終わりになります。

「新治市民の森」の案内は、こちら

撮影には、キヤノンEOS 40DキヤノンEF 100mm F2.8L MACRO IS USMを使いました(リンクから、「新館」の紹介ページへ移動します)。

木々の花々の、2回目です。

木立の合間にモモの花が垣間見えるのも、今の季節ならではです。

冬の間に大きなつぼみだったコブシは、こんなに大きな花になりました。

ツバキの花が美しいのはほんの一瞬、そのときを狙うのが難しいのです。

コブシは、花のときに見ると、どんな遠くからでもわかりますね。

あちこちでモモの花が満開でした。

一面に垂れ下がる、キブシの花です。

クサボケと言いますが、れっきとした木です。陽当たりのよい斜面に生えます。花が、地面から咲いているように見えます。

幹にびっしりと張り付くように咲くヒサカキの花です。

モクレンのあでやかな花が見られる頃になりました。

駐車場脇に植えられているミカン科のミヤマシキミの花です。

これで、このシリーズはおしまいです。ご覧になっていただけた方々、ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了