サイトアイコン たまプラ通信

お休みの日に桜三昧(2)

「お休みの日に桜三昧」、昨日のたまプラーザ駅周辺に続いて、今回はお隣の東急田園都市線鷺沼駅周辺の桜を紹介します。この沿線ではたまプラーザが一番と言われていますが、たまプラーザから鷺沼に至る道の桜も見事なものです。

曇り空というあいにくの天候でしたが、それではスタートしましょう。

この案内標識を超えると、たまプラーザエリアから鷺沼エリアになります。住所も、横浜市から川崎市に変わります。

p>

撮影は、キヤノンEOS 40DキヤノンEF100mm F2.8 IS マクロ USMと、パナソニックDMC-TZ10のペアです。

幹からちょこんと咲いている桜も可憐です。

たまプラーザ駅方面を振り返りました。「ヒルデモア たまプラーザ」の看板も見えます。

東名自動車道脇の桜です。フェンスが見えます。

鷺沼駅の方に向かう坂の上から撮りました。左は、まだ葉のでていないケヤキの並木です。

バックが暗いと、ピンクがよく映えます。

鷺沼公園の脇あたりから、坂の下の方を撮りました。よく見ると、いろんな色が混じっていますね。

個人的には、こういう桜の方が好みです。

左はコブシ、右はソメイヨシノです。

鷺沼公園にて。見事な枝振りのソメイヨシノが2本。無粋な青シート。風物詩として、あえて撮ってみました。

鷺沼公園にて。道路から上がってきて、眺める桜は最高です。

何だか、紙細工のような感じをした花びらですねぇ。

鷺沼小学校脇の交差点で撮りました。このあたりが、ちょうど谷底になります。それにしてもこの電線の多さは何?

コデマリのようにかたまって咲く桜です。こういうのも好きですね。

鷺沼駅に上がる途中の桜です。よく見るとピンクと白が混ざっています。

鷺沼駅はもうすぐです。それにしてもこれって…。ここが道路の上なんです。

鷺沼駅前では、さくらまつりが開催されていました。ちょうど小腹が空いていたので、今川焼きをふたつ買って食べました。

鷺沼駅に到着しました。ここで電車に乗り、たまプラーザに逆戻りです。そこからどこに行くのでしょうね。

さて、鷺沼はいかがでしたでしょうか。個人的には、ソメイヨシノ一色のたまプラーザ駅前に対して、白いのやピンクのや混じっている、鷺沼も良いなと思いましたね。

では、たまプラーザに戻って、もう少し桜見物を続けます。それは次回。

モバイルバージョンを終了