サイトアイコン たまプラ通信

春の生田緑地(1)―桜

天気のよい休日が続きます。ということで、家に閉じこもっていてはもったいないと、外に飛び出します。とはいえ天気のよい休日は道路も混んで大変なので、近場に。春にはあまり出向かない、川崎市の生田緑地に訪れました。

東口の入口案内看板です。

生田緑地をここで紹介しています。

撮影:キヤノンEOS 40DキヤノンEF 100mm F2.8L MACRO IS USM、パナソニックDMC-TZ10

今回は、前シリーズの「神奈川県立自然環境保全センター」に倣って、桜から行ってみたいと思います。もう桜の季節は終わりと思いきや、ヤマザクラ系が少し残っていました。

枡形山から北部公園事務所に至る遊歩道沿いに咲いていました。ヤマザクラ系(フゲンゾウ?)。

北部公園事務所近くにも桜が咲いていました。ヤマザクラ系のピンクと白みがかった桜が並んでいます。

手前のピンクは、ヤマザクラ系(フゲンゾウ?)。茶色い葉っぱ。

ピンクと白の対比がキレイでした。

遠くから。

伝統工芸館近くの桜。これも、ヤマザクラ系です。

やっぱり桜は、晴れている日に撮るべきですね。では次回から、順番に緑地内を巡ってみましょう。

モバイルバージョンを終了