サイトアイコン たまプラ通信

美しい下田の砂浜、多々戸浜

2泊3日の静岡県下田旅行、今日は多々戸浜の写真ということで、旅行記を締めくくります。

多々戸浜も、お隣の入田浜に劣らずキレイな浜です。やっぱり、水質は全国トップレベルです。

伊豆・下田の観光ガイド<下田市観光協会> 多々戸浜海水浴場

早朝の多々戸浜です。曇りがち。


小さめの写真 Flickrで見る

早朝からサーファーたちは元気です。しっかり基地も作っています。


小さめの写真 Flickrで見る

入田浜と多々戸浜の間にあるホテルの正面は、センタービーチと呼ばれています。位置的には、多々戸浜の一部といった感じ。引き潮のときにしか砂浜が現れません。今回、早朝に訪れたら初めてセンタービーチに出会えました。ただしフナムシの巣窟。笑


小さめの写真 Flickrで見る

陽が高くなってきました。多々戸浜にも、かなり太い水路が流れ込みます。


小さめの写真 Flickrで見る

青みがかった水の色が水質を語りますね。キレイです。サーファーも元気です。


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る

日も陰ってきましたので、そろそろ砂浜から引き上げます。ちょっとというか、かなり名残惜しいのですけどね。


小さめの写真 Flickrで見る

ということで、下田の生き物や海を軽く紹介してきました。南伊豆は、変な複合施設や商業施設がないのが好みです。毎年訪れても同じ顔で迎えてくれるような安心感がありますね。また来年、訪れたいと思います。

モバイルバージョンを終了