サイトアイコン たまプラ通信

初めてづくしの江の島!(7)~つれない猫

GWに行けなかった江の島観光(神奈川県藤沢市)の7日目です。今日で最終回ですね。よくも7日も引っ張ったもんだ。最後はお約束のあれ、ちゃんです。

江の島の猫は結構スレていて、なかなかカメラ目線になってくれませんが、寝ているときはこんなもんです。かわいいですね。


小さめの写真 Flickrで見る

カメラはキヤノンEOS 40D、それにシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS USMを装着して行って参りました。たまにパナソニックDMC-TZ10がお邪魔します。

最初は塀の上で背中を向けて寝ていた猫。よいしょと寝返り?を打って顔をこちらに向けてくれました。でも寝ています。笑


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る

小さめの写真 Flickrで見る

しじゅう、すごく面倒くさそうにしていた猫。まったく相手をしてくれません。顔も合わせてくれません。いつもそっぽを向いています。最後の2枚は帰り道に出ているところを撮りましたが、それでもこの様子。


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る

 


小さめの写真 Flickrで見る

小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る

屋根の上にいて何となくりりしい猫。最後の、そろそろいくべか~という表情のあとに、屋根裏?に入っていきました。3枚目の、「なんじゃ~」というような顔がグッド。


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る

計3匹なのに、写真の枚数はやたら多くなってしまいました。でもちょっと時間がずれると表情がガラッと変わるんですよ。面白いものです。

これで、江の島観光の投稿は終わりです。お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了