サイトアイコン たまプラ通信

なぜかこれほどまでに人気の「ふなっしー」

26日の日経朝刊、神奈川・首都圏経済面から。偶然ブレイク、「ふなっしー」で、ふなっしーが取り上げられました。何を今さらという感じもしますが、人気なのは事実。船橋市出身者としては、まったく以て腹立たしい、じゃなかった鼻が高いです。

イベントに引っ張りだこのふなっしー
インタビューに応じるふなっしー

まったく以てスゴイっすね。(何が)さっそくフォローさせていただきました。

ふなっしー劇場 – terawarosu Jimdoページ

まずビックリ。8月のご当地キャラ人気投票で、480キャラの中からトップに。え~、ということはあのぐんまちゃんも、バリィさんもぶっちぎったってことですかね?当然、船えもんなんか目じゃなかったでしょう。参ったか、公式キャラ、船えもん。

次のビックリ、ふなっしーのDVDがある?しかもオリコン5位?何じゃそりゃ~。しかも「ふなのみくす」って…。いったい何を狙っているのか、サッパリわかりません、ポニーキャニオン。ギャラはいくらだったんだ、ふなっしー。

と思ったら、本もあるのかふなっしー。富士見書房、抜け目ないな。印税はいくらだったんだ、ふなっしー。

ここまで書いてきて気付きましたが、語尾は「なっしー」でなっしー。

驚くことに、子ども向けのシールブックもあるのさふなっしー。情操教育に悪影響が出なけりゃいいがふなっしー。

あ、これは文庫版で大人向けだ(たぶん)。よかった、よかった。ふなっしー。

まだまだあるぞふなっしー。でもあとは適当に探してほしいなっしー。目指すは世界だなっしー。

モバイルバージョンを終了