11月ももう終わりというところで、シャープ(目の付けどころがシャープでしょ?う〜む)から「全自動洗濯機の無料点検修理のお知らせ」という往復ハガキが届きました。
実は、以前に洗濯機を買い換えた際に、買い換え前の機種が無料修理対象機種だというのはわかっていました。無料修理してもらって使い続けるという選択肢もあったのですが、何度も修理しているしな〜ってことで買い換えを決断。
上の写真にあるESB75Dという機種は引き取られていきました。ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜。
なので、「買い換えまたは廃棄済み」という選択で、ハガキを送り返せばOKなわけです。修理を依頼する人は、修理窓口に修理を申し込む、という流れになります。返信用ハガキの出番はありません。
以前、パナソニックが温風ガスヒーターのリコールを盛んにやっていましたが、メーカーも大変です。コストもバカにならないだろうに。でも安全には替えられませんよね。
国産メーカー、応援していますので頑張って下さい!