サイトアイコン たまプラ通信

日向薬師のヒガンバナは、ちょっと早かったですぅ…。

9月中盤の連休。満足に夏休みもとれなかったブログ主は、ちょっとした隙間を縫って、しかも天気のよい日に、アクティビティを高めなければならない。

ということで、本日、連休中日、急に思いついて、神奈川県の東丹沢、日向薬師にヒガンバナを見に行って参りました。

久しぶりの好天で、てくてく歩いて、日向薬師の休憩所でお昼を食べて、家で勉強している子どものために学業成就のお守りをいただいたりと、なんてことないけど幸せな一日を満喫してきましたぞ。

十二神将橋の脇では、こんな感じ(上の写真)。シーズン的にはまだまだこれからという感じで、本当の見頃は来週(秋分の日近辺)でしょうね。

でも、来週にいける保証はない!天気もよいかわからない!だからこそ敢行したのさ。後悔はない!

ということで、まだ早いけどというヒガンバナ、ちょっと撮ってきたのを見ていただければ幸いだ。

赤いの。やっぱ、ヒガンバナといえば赤。

白いの。白いのというか、ちょっとクリームがかっているんだけど、赤に比べれば白だね。

ヒガンバナが好きという人は、来週あたりに日向薬師がオススメそう。ちなみに日向薬師自体は平成の大改修中で、行基様の像を拝見するのが精一杯かも。

モバイルバージョンを終了