修理に出ていた新レッツノートであるが、本日修理から帰ってきた。「パソコンポ」という特許出願中というパッケージに包まれて帰ってきた。この箱は、ぜひ保存しておくとよいというべき出来のよさで、ノートPCを安全に運ぶための工夫が満載だ。で、帰ってきたからには再び使えるようにセットアップしなければなるまい。ただし、「いつおかしくなるのか?」ということを突き止める目的もあるので、慎重に行きたい。まずは、Windows Updateから始めよう。
この記事はMS-IMEで書いているが、もういらいらしっぱなし、である。
修理とはいえ、原因が特定できなかったので、HDDのみ交換ということで帰ってきた。伝票を見ると、HDD交換で5万円以上である。う~ん、このHDDは1万円ほどなのだが、工賃ということで無視しよう。だが、保証期間中なので、基本的には無償だ。注目すべきは、伝票の顔写真である。担当の方の氏名や顔写真が伝票に印刷されている。ここまで本気かPanasonicということで、真剣にチェックしてくれたのだという意思は伝わる。では、この後はユーザである私の心意気次第だな、ということでしばらく作業を続行し、経過を報告しよう。