サイトアイコン たまプラ通信

ナスか、そうか。

仕事の関係で、ちょっとしたグッズをいただいた。まぁ写真を見ていただければわかるのだが、○レンジャーのような絵に、ナス?しかも上の方に大きく、「ウレルンジャー」っていったい何のシャレなのだろうか?

実はこれ、F社の社内用グッズなのであった。それもそのはず、検索してもほとんど出てこないので、もしかして掴まされた?と思ったぐらいなのだ。F社が手掛けるNAS(ネットワークストレージ)の拡販のための、社内向け意気高揚グッズのひとつというわけなのでった。

ものはメモ形式の付箋紙なのだが、ポイントはいくつか。

アレ?ポイントをいくつかと書いたが、これだけで終わってしまった。なぜ主人公?が「鳥」なのかの謎が解けていない。鶏のようなキャラはいったい何を意味するのだろうか?カッパのような、狸のような、なんだかよくわからない彼らは…?

モバイルバージョンを終了