サイトアイコン たまプラ通信

市民の森巡り(番外編)―横浜自然観察の森(8)

まだまだ続く7月26日の撮影行。「横浜自然観察の森」、今回は「ウグイスの道」を進むのであった。

「ジャノメチョウ」。

「オオシオカラトンボ」(♂)。

「イオウソウ」こと「クサレダマ」。何という名前を持つ花なのか!

小川を渡って進む。

「オオシオカラトンボ」(♀)。

急な下り階段。こともあろうに、私は足を滑らせ落下して、腰と背中をしこたま打った。どうなることかと思ったが別状はないので、そのまま続行。シャツがダメになった。

「オオコフキコガネ」。人につままれると死んだふりをする。

「マダラカマドウマ」。私の嫌いな虫である。こいつが家の中に出てくるともうダメである。

「ミズキの谷」の池。手前には野鳥観察用の小窓の付いた台がある。

「ミズキの谷」の「ショウジョウトンボ」。

次は、ここから「ミズスマシの池」に進む。

モバイルバージョンを終了