サイトアイコン たまプラ通信

辛いもの探検隊―スパイシーひまわりの種

まったくけしからんことである。今になって、民主党の政策はここがどうのとか、遅いだろう。本来こういう問題は、選挙前に問題提起しなければならないものだ。それを結果が出てから、アレはどうの、これはどうのと、今をおもしろがっているとしか思えない。こんなのは、果たして報道機関、ジャーナリズムと言えるのか?ただの「おもしろ話題拡散所」、というのが当たりだろう。

と偉大なるマスコミュニケーションに毒づいたところで、忙しいときの定番技、「辛いもの探検隊」である。ふとした拍子に見つけた「スパイシーひまわりの種」。「ビタミンE、鉄分が豊富」に惹かれて買ってしまった。105円。

「ブラックペッパー味」かぁ、要するに胡椒の味だな、とたかをくくっていたが…。

見た目はこんな感じ。「だ~いすきなのは、ひまわりなどのたね~」というわけで、ひまわりの種なのだが、周りにはカレー粉のようなスパイスがまぶされている。食べてみれば、確かに胡椒なのだが、カレーのような感じもする。原材料には、スパイスは胡椒のみのようなので、やっぱりブラックペッパー味なのだ。ちなみに、けっこう辛い。だが粒が小さいので、ちまちまつまむことになる。

すぐに食べ飽きるので、そのへんに放置しておいたら、「ジプロック」に移動しておいてくれた。しかも、ラベルまで貼っておいてくれていた念の入りようである。だがこれでは、本当にヒマワリの種を保存しているように見える。

え?カボチャもある?何でしょうね?

モバイルバージョンを終了