もういい加減にしろという声も聞こえてきそうです。今日で、このシリーズも最後にしますね。今日は、実際の使用感です。
気になるのは、今までのiPod関連機器に、そのまま使えるのかな?ということです。まずは、ONKYOのオーディオにつながっているiPodドックに使えるのかな、ということです。家にいるときは、音楽をiPod+ONKYOで聴くので、これがうまくいかないと非常に困るのです。
結果!うまく使えるようですね。ONKYOのWebサイトでははっきりした情報は得られませんでしたが、少なくともオーディオに限っては大丈夫なようです(ビデオは試していないので知りません)。サイズ、充電、再生、問題ないようですね。
次に気になるのは、車のiPodドックに使えるのかな、ということです。いつも音楽を手放せない私にとって、車の中でiPodが使えるのか、というのは非常に重要です。
結果、うまく使えるようですね。BelkinのWebサイトでははっきりした情報を得られませんでしたが、少なくともオーディオ再生に限っては大丈夫なようです。サイズ、充電、再生、問題ないようですね。
ゆくゆくは、iPodにビデオを放り込み、試してみたいなと思います。それはまたの機会に。
そもそも、基本的なことで、このiPodって音がいいの?ということなのですが、かなりいいです。少なくとも、iPod Shuffleなどに比べるとはるかに音がいいです。やっぱり、筐体に余裕があり、コンデンサ類に余裕があると、その分音に反映されるのでしょう。
また、被せたシリコンケースですが、ちょっとぶよぶよしていて、音量の調整に難儀することがあります。まぁ、できないわけではないので、このへんは値段との兼ねあいで妥協ですね。
他にもいろいろありますが、それらは思いついたところで。では、また。