サイトアイコン たまプラ通信

【日記】iPhone 5で東京ミッドタウンのイルミネーション撮ってみました。

昨日と同じタイトルですって?気にしない、気にしない。

iPhone 5でパノラマ写真がカンタンに撮れるんだぜ、ということを紹介したかったのですが、肝心の写真の方もいい感じなのですよ。デジカメと暗所、イルミネーションの相性はイマイチなのですが、あまり深いこと考えずにパシャパシャ撮っても、それなりのものが撮れるのは、やっぱり出来がいいからなんでしょうね。


小さめの写真 Flickrで見る

遊歩道を照らすイルミネーション。飛んでいるのは霊魂ではなく、走る光です。


小さめの写真 Flickrで見る

噴水前。恋人達のアプローチ。ムード満点。


小さめの写真 Flickrで見る

ガレリア前。木も何だかすごいことになっています。


小さめの写真 Flickrで見る

イベント広場を別の角度から。実は、周囲はびっしりと人で埋まっています。


小さめの写真 Flickrで見る

向こうに見えるは東京タワー。イルミネーションからにょきっと生えているように見えます。


小さめの写真 Flickrで見る

外苑東通り側。これだけ電飾が付くと、木もちょっとかわいそうな気が。


小さめの写真 Flickrで見る

ということで、紹介しました。あの撮影状況からすると、少なくとも100万人のブログで同じような写真がアップされているはずです(ウソ)。iPhone 5で何も考えずにとってもこれだけ撮れるのですから、よい写真がたくさんアップされたはずです。

そんな中から、よい写真と思われるものを撮るのはやはり至難の業ですね。

モバイルバージョンを終了