サイトアイコン たまプラ通信

【日記】檜町公園の紅葉をiPhone 5で撮ってみました。

1ヶ月ぶりにスポーツジムでトレーニングしてきました。腰痛が怖いので、最初はほどほどに。でも体を動かすと、やっぱり爽快ですね。

iPhone 5のカメラ機能で撮ってみたシリーズが思いもよらず続いています。今日は、檜町公園(東京都港区)で撮った紅葉を見ていただきたいな、と思いました。最近、iPhone 5でしか写真を撮っていない私に気付きましたが、実際よく撮れるのです、これが。

向こうに見えるは、パーク・レジデンス。高級マンションですぜ。


小さめの写真 Flickrで見る

グッと引くと、こんな感じです。池の畔に東屋があって、そこから撮りました。右手はミッドタウン・タワー。そうです、檜町公園は東京ミッドタウンにシームレスに隣接しています。ミッドタウン・タワーと言えば、ミッドタウンクリニック。お世話になっています。


小さめの写真 Flickrで見る

ミッドタウン・タワーをバックに。


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る

池に流れ込む人工の川もありまして、ちょっとした渓流の趣です。


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る

最初の2枚の場所を近くで撮ると、こんな感じです。


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る

よく見ると、お仲間が映っています。この方の国では、このように色づく木々はない、そんな感じでした。

この写真を撮ったのは11月も終わりごろでしたが、今はもう木々も色あせてきましたね。すっかり葉が落ちれば、あとは凍てつく冬を後越えて、芽吹きを待つばかり。その季節が早くも待ち遠しい私です。

モバイルバージョンを終了