サイトアイコン たまプラ通信

ドイツのゾウさん大好きサイトで紹介されました。

ある日、写真サイトFlickrのメールで、ドイツの方からこのようなメッセージをいただきました(もちろんオリジナルは英文です)。

金澤動物園の素晴らしい象の写真を拝見しました。
私のサイト(非商用です)で写真を紹介させてください。
私は偉大な象好きで、世界中の動物園のすべての象を、
お話付きで紹介したいと思っています。
たくさんの写真家に昨年は支援していただきました。
金澤動物園の2頭の象は私のサイトに欠けていたものです。
興味を持っていただければ幸いです。

断るわけないですよ。どんどん紹介してください、と返信しておきました。こちらのサイトです。

www.elefanten-fotolexikon.eu


小さめの写真 Flickrで見る

象の名前は、ボン、ヨーコというのですね。恥ずかしながら知りませんでしたというか、覚えていませんでした。というか、写真を見て像の名前がわかるんですね。すごいです。

掲載されたページはこのアドレスです。ヨーコのページのようですね。

www.elefanten-fotolexikon.eu/index.php?seite=profil&id=2571

こんな象たちの写真でした。キバがあるのがオスのボン、ないのがメスのヨーコのようです。違うかな?


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る


小さめの写真 Flickrで見る

この写真は2004年撮影ですので、9年前です。今はどうなっているのでしょうか?久しぶりに金澤動物園に行きたくなってきました。

モバイルバージョンを終了