サイトアイコン たまプラ通信

「一太郎2014 徹」シリーズ:予約特典オリジナルクリップは使うに使えない!

このシリーズはもう終わったのじゃなかったの?というか、大事なものを忘れていました。予約特典のグッズ。商品を入手した時点ではすでに予約キャンペーンは終わっているのですが(当たり前)、こんなものがもらえることがあるということで、紹介しておきますね。

トランプとか和テイストのグッズなど毎回ユニークなものをプレゼントしてくれるのですが、「徹」ではオリジナルクリップ。

プラスティック製と、メタル製のものがあります。

プラスティック製は、「一」「太」「郎」がそれぞれ3セットずつ、計9個。形だけ見れば怪しいですけど、きちんとした文字のレリーフが施されています。

つければこんな感じ。3つ一度につける人はいないでしょうが。ところがこれ、私のクセなのか、普通につけようとすると文字部分がどうしても後ろに回ってしまうんです。困った。意識しないと文字部分が前に来ません。

メタルの方は、「徹」の文字を中心とした渋いものです。

こちらもつけてみました。けっこう渋いですね。

職場で使ってもよいのですが、クリップ付きの書類を回して、そのままクリップだけ向こうに渡り、しかも何のクリップだかわからない(妙な形をしたクリップだなぁ…程度?)と悲しいです。

ということで、使わなきゃクリップの意味がないし、使うともったいないしで、結局使い道に悩むのがこの手のグッズの運命なんですよね。

モバイルバージョンを終了