サイトアイコン たまプラ通信

PS Vitaを2回も買い間違えてしまった…。よく見て買わないと!

壊れたり家族にユーザが増えたりで、2回、PS Vitaを購入する機会が出てきた(PS=PlayStation)。しかし2回とも失敗してしまった。失敗したとは書いているが、実際にモノは買えている。では何が失敗なのかというと、想定外のモノが来て驚く、という感じだ。

実際に購入するときには、注意して買わないと予想外のものがくるぞ。ってブログ主だけ?

1回目。壊れたVitaの買い替え。だから本体のみを買えばいいのだが、なぜか注文してしまったのはこれ。デビューパックというくらいなので、いらんもの(失礼)がいろいろ付いてくる。ポーチとか、16GBの専用メモリカードとか。持ち歩かなければポーチはいらないし、メモリカードも16GBは少なすぎる。

結果。ポーチとメモリカードは別の人間のところに渡った。

2回目。Vita欲しい!という家族のために本体を購入。今度こそ、本体を間違わずに買うぞ!と意気込んでなぜか注文してしまったのがこれ。色は違うけど、同じもの。よく見ると、「Wi-Fi」と書いてある脇に、「3G」とか書いてあるぞ。どうりで外箱に「DoCoMo」とかいう文字が見えたわけだ。

3G通信なんて今さらいらんわ〜い。Wi-Fiの使えない外でゲームするにはいいかもしれないけど、多分速度はそんなに期待できないし、回線の利用料だってバカにならない。しかしこれ、値段がWi-Fiモデルと千円も違わなかったので、気づかなかったよ。本当に、こんなことってあるんだな、って感じだ。

開封してしまったら返品は不可、だ。なので、3G機能は殺したまま、使い続けるしかないようだ。ただひとつ救いがあるとすれば、値段がさほど変わらなかったことだな。

ということで、PS Vitaを購入する際には注意してほしい。細かなところまで目を通さないと、意図していないものを購入してしまう可能性がある。ってブログ主だけかいな(くどい)。

モバイルバージョンを終了