Lionが10.7.4にアップデートされました。今回は、細かなことかな?けっこう大事だったりして?みたいなものになっていますね。
こんな感じです。
- 「再ログイン時にウインドウを再度開く」設定が有効になっている問題を解決します
- 特定の他社製USBキーボード(英国)との互換性を改善します
- ファイルがサーバに保存されないことがある問題を解決します
- ファイルをSMBサーバにコピーするときの信頼性を改善します
わかりやすいのは一番目。以前から、再起動する際に表示されるダイアログボックスにて、このチェック(再ログイン時にウインドウを再度開く)がいつも入っているのが気に障っていました。
せめて、前回の指定を覚えておいてくれたらいいのですが、毎回毎回チェックを入れてくるので、外し忘れると次回のログイン時が大変です。
これが改善されて、よかった、よかった。今回の最大の恩恵はこれです。
2は関係ないし、3, 4はちょっと怖い話ですが、幸い、そういう状況には出くわしたことがありません(もしかしたら出くわしていて、気付かないだけかも。怖!)。
現在2箇所に保管している過去の写真データが、実は欠損していましたなんてことがわかったら、ショックでフルマラソンを完走してしまうかも知れません。というのは冗談ですが、Vistaでも過去にひどい目に遭っているので、ない話ではないな、と思った次第です。
今回のアップデートは、あてるのが正解です。ぜひ!