【Mac】Mac OS X 10.7.4は些細な点がグッド

Lionが10.7.4にアップデートされました。今回は、細かなことかな?けっこう大事だったりして?みたいなものになっていますね。

Macosx10_7_4_01

こんな感じです。

  1. 「再ログイン時にウインドウを再度開く」設定が有効になっている問題を解決します
  2. 特定の他社製USBキーボード(英国)との互換性を改善します
  3. ファイルがサーバに保存されないことがある問題を解決します
  4. ファイルをSMBサーバにコピーするときの信頼性を改善します

わかりやすいのは一番目。以前から、再起動する際に表示されるダイアログボックスにて、このチェック(再ログイン時にウインドウを再度開く)がいつも入っているのが気に障っていました。

Macosx10_7_4_03

せめて、前回の指定を覚えておいてくれたらいいのですが、毎回毎回チェックを入れてくるので、外し忘れると次回のログイン時が大変です。

これが改善されて、よかった、よかった。今回の最大の恩恵はこれです。

2は関係ないし、3, 4はちょっと怖い話ですが、幸い、そういう状況には出くわしたことがありません(もしかしたら出くわしていて、気付かないだけかも。怖!)。

現在2箇所に保管している過去の写真データが、実は欠損していましたなんてことがわかったら、ショックでフルマラソンを完走してしまうかも知れません。というのは冗談ですが、Vistaでも過去にひどい目に遭っているので、ない話ではないな、と思った次第です。

今回のアップデートは、あてるのが正解です。ぜひ!

コメント