美しい伊豆の浜、多々戸浜。

伊豆の海が好きだ。湘南よりは伊豆が好き。横浜から近くて、緑がかったキレイな海。毎年訪れている伊豆の海、今年は天気はイマイチだけど、堪能するぞ。

Tatado Beach, Shimoda, Shizuoka, Japan.

多々戸浜(たたどはま)は、静岡県下田市吉佐美にある海水浴場。ホテルジャパン下田を挟んで反対側にある入田浜とで、美しい二大ビーチを演じる。正面は、下田大和館。専用ジャグジーバスがあったりと、豪華な設備が売り物だ。

Tatado Beach, Shimoda, Shizuoka, Japan.

ホテルジャパン下田側。波が荒く、岩場なので遊泳には適さないが、干潮時には多々戸浜と入田浜の間の浜が現れる。

Tatado Beach, Shimoda, Shizuoka, Japan.

サーファースペースと遊泳スペースに分かれるが、伊豆もほぼ南端ということで人も限られ、訪れる客はホテルジャパン下田か下田大和館、そして駐車場が埋まらない限りスポットで訪れる人たちに限られることで、さほどほ混雑もなくキレイな海を満喫できる。

Tatado Beach, Shimoda, Shizuoka, Japan.

毎年来ていて飽きないのかと言われるけど、やっぱり毎年来たい。それが伊豆の海の魅力と思う。

コメント