久しぶりの好天は(3)

つくずく当てにならない気象庁の予報…。今日は梅雨の合間の好天という感じで、気温も高く、何かをするには絶好の気候ということで…。やることはいつもどおりだったのですけどね。

Img_4264 ハナアブとのグッドコントラストなのですが、あいにく花の名前がわからないとは…。

栗の花にハナムグリ。彼には、あの臭いが気にはならないのでしょうね。

Hanamugruri_01

たぶんひなたぼっこに出てきたと思われるトカゲ(カナチョロ?)。彼らは変温動物だから、体温の維持は重要事項です。最近では、あまり間近に見たことはないですねぇ。

Tokage_01 Tokage_02

あじさいの種類の中で、アマチャと呼ばれる種類だそうで、その花のエキスには鎮静作用があるそうです。

Amacha_01

梅の実はほとんど落ちてしまいましたが、桃の実のようなよい香りがします…。最近、梅畑が次々と潰されて駐車場になったりして、少し寂しいです、

Umenomi_01

見渡せばいくらでもある素晴らしいもの、仮想世界にばかりも浸ってばかりもいられませんね。

コメント

  1. bear より:

    かなへびの目線がいいですねぇ・・・。現実も仮想もバランス感覚でいきましょうかねぇ・・。

  2. なおさん より:

    そのとおり。リアルどっぷりでは面白くないし、バーチャルにどっぷりでは危ない人になってしまいます。何事もバランスが大事ですよねぇ。