この週末は上天気であった。こういう陽気だと、昼食後にぶらつきたくなる。よく訪れる青山公園は、もともと住宅地だったところを整備して公園にして、樹木などはそのまま残っているし、地元の人が手入れをしていてくれたりしてありがたい。
よく見ると、いろんな品種ごとにまとめられ、名札が立っている。これは、ラスベガス。水仙も、ほんとうにいろんな種類があるが、個人的には控えめな種類が好きだ。
水仙だけでは楽しくないので、昼食後のお花鑑賞を付き合っていただきたい。
そろそろユキヤナギが盛りを迎えるころだ。
コブシも、これからが楽しみ。というか、すぐに散ってしまうのだが…。
どうしてもうまく取れないので、思い切って下から。光に透ける花びらがキレイだなぁ、と思う。
こっちは、青山公園ではなく別の場所。墓地の脇にあるせいか、あまり気にもされないが、私は毎年見ている。
昨日まではつぼみであったが、翌日見ればこのとおり。この季節、本当に気が抜けない。
あ~もう~、じっとしていられない時期である。
コメント
すばらしい春の午後。それが画面からありありと伝わります。こちらも空が青く晴れ渡った、春らしい一日でした。春を待っていた花たちは、光を浴びていきいきと謳歌しているようですね。まだまだこれから。春はスタートしたばかり。水仙の道から春のそぞろ歩きが始まるのですね。
野の花さん、
空を入れて、木々を入れて。
花だけではなく景色を入れて。
花だけではなく、花を入れた風景を撮るのが今年の春の目標になりそうです。
最後の画像の花はなんの木でしょう?
かわいい花形ですねぇ・・・。あんず?
bearさん、お久しぶり。
最後のは、「スモモ」と思います。
「アンズ」はピンク色の花だそうなので…。
花は、とてもよい香りがします。