(元)千葉県民として

愛用せざるを得まい。あの「ちば」のロゴをフォントにしてしまうとは恐れ入る。ひらがなしかないのは残念だ。Wordでは漢字とかなを別フォントに指定できないので、全部ひらがなにするとか、文字ごとにフォントを指定するとか、かなり面倒なことになる。そこまで本気になることはないか…。

Gtchiba_01 これは本当。

それにしても権利関係は大丈夫なのであろうか?

リンク: 5r4ce2[Fiber Force2] pumpCurry’s Website – fontworks at hogera.com.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. No.430:ロゴデザイン

     おはようございます。先週末、ニューヨークにユニクロ最大の旗艦店がオープンしました。
    ?
    カジュアル衣料品「ユニクロ」の世界最大店舗がニューヨーク市内に10日オープンした。地上2階、地下1階の売り場面積は1000坪(3305平方メートル)で、国内主力級である東京・日本橋…

  2. bear より:

    ねぇ・・・ホントにどんなもんなのでしょうかねぇ・・・。

  3. なおさん より:

    常々思うのは、こういうものを出されて、これで行きましょう、と言い切る人たちの感覚です。
    私は、人にものを頼むときは、結果のイメージがあって、そことの折り合いをどう付けるかという作業になるのですが、最初に何もないと、出てきたものを受け入れるしかないということになるわけです。
    真面目に仕事して欲しいですよ。
    このロゴ、2,000万円かかっているんですって。税金が。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。