やっぱり始められないトレーニングと今週のアクティビティ。

仕事も始まった。何とかこなしているが、まだ籍も抜けない。じゃなかった、咳も抜けない。長いよなぁ、でもブログ主の場合、春先に風邪を引くことが多かったが、得てしてこんな感じで、いったんかかったらなかなか抜けないのだ。職場で迷惑をかけていなければいいなぁと思いつつ、何とか一週間はこなした。

しかし、今週もトレーニングは控えた。朝はいつもどおりに起床したし、調子も悪くないのだが、何となくあと一週、見送った方がいいと思ったのだ。それはほぼ当たりで、昼過ぎにちょっと仮眠したら、あっという間に調子が悪化した。大丈夫か、俺。

でも、夕飯の買い物をこなし、支度も完了したぞ。今夜皆で火鍋を囲むのだ。ということで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、文字どおり健康の話題かな。

activity_150110

この画面は、WellnessLINKから。

今週ほどね、健康について考える週はなかったよ。自分だけならいいけど、家族もいるし、職場の人間もいる。病気になったら閉じこもればいいと思うけど、そうもいかないし、何らかの形で周囲に影響という名の迷惑をかけるのは必須なのだ。自分自身も、誰かから病気をもらっているわけで何もかも自分で抱え込む必要もないのはわかっているけど、でもやるせないよな。

で、今週のアクティビティ。って、これはナシ。

  • 総トレーニング時間:—分。(-時間、標準)
  • 総消費カロリー;-,—kcal。(—)
  • 総挙上ウエイト:–,—kg。(—)
  • 走行距離;–.-km。(—)
  • PI値:–(—)

コピペの都合もあるので(?)、欄だけは残しておく。

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/01/04 310 2063 546 91 0.4 14.5 1.6
2015/01/05 430 2183 6713 4989 5.1 18.2 4.2
2015/01/06 261 2014 4162 3141 3.2 11.2 2.5
2015/01/07 401 2154 7187 5352 5.5 18.1 4.3
2015/01/08 370 2123 7031 5578 5.4 17.0 4.3
2015/01/09 390 2143 6977 5045 5.3 17.6 4.0
2015/01/10 446 1960 3627 1968 2.7 19.0 1.9

可もなく不可もなしだなぁ。特筆すべきことは何もない。っていうか、4日、歩きなさ過ぎだろ。でも、出勤していれば、7,000歩ぐらいはマークするので、さほど悪くないな。

早くいつもどおりに戻りたいなぁ、って戻れるのかな?

コメント