マウス痛・・・?

なんだか昨夕から右腕のひじ関節が痛い。
曲げたり、伸ばしたりできないくらい、痛む。
外見上は、まったく異常はない。

夕方からだから、寝違えたとは考えにくい。
う~ん、どうしちゃったんだろうな。
考えられることは、ひとつ。

ちっちゃなマウス。
手持ちのLet’s NoteにLogtecの小さなUSBマウスを繋いで使っている。
しかも前日、原稿を見るために終日Noteに張り付き、ちょこまかマウスを動かしていた。
ちっちゃいので、握りが微妙になるし、コントロールも微妙になり、結構力が入る。
それでひじ関節に負担がかかったんでしょう。腱鞘炎のひじ版?

ちっちゃなマウスは持ち運びに便利だけど、あくまでも臨時用として、常用には普通サイズのがいいみたい。

コメント