たまには本格派カレーを。

乃木坂に用事があって出向くついでに、たまにはお昼にカレーということで、南青山のサムラートに行く。
この店は、実は春頃までは食券販売機のあるお手軽なカレーショップという趣だったのだが、今では六本木店などと同じ本格的インド料理店となっている。

お昼なのでランチということになるが、安い方でカレー2品、サフランライス、大きなナンと野菜サラダが付く。
3セット頼んだので、いろいろカレーを変えてみる。
キーマ、シーフード、ベジタブル、チキン、バターチキン、カボチャ。
スパイスが効いていてなかなかよい。

しかし、特筆すべきは、40歳前後のウエイターだろう(あ~名前はなし)。
私の息子の名前を聞き、ひたすら「サムライ」「サムライ」と呼び続けていた彼・・・。
私の娘と同じような年頃の娘さんが故郷にいるということで、写真まで見せてくれました。
店を出たら、背後から呼ぶ声。
「サムライ!サヨナラ!」
手を振る息子。

今度は夜にでも行ってみましょうか。
窯焼きチキンとビールとか、いけそうですぞ。

コメント